FC2ブログ
プロフィール

bistrosango

Author:bistrosango
ビストロサンゴ
吹田市高浜町6-8
サンラウンド1F
TEL:06-6381-7777

ビストロサンゴHP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

吹田 創作イタリアン ビストロサンゴ
吹田 寿し一
先日、またまた寿し一に行ってきました。

お約束のお造り盛り合わせ。

期待を裏切らない味と美しさ。
sushiichi_sashimi.jpg

かき酢もいただきました。

sushiichi_kakisu.jpg

一品一品、完成度が高くて飽きが来ません。
ついつい、次々と注文してしまいます。

sushiichi_tako.jpg

このタコブツ・・。タコブツって、どこにでもあるメニューでしょ。
そう思う人ほど、寿し一で食べて欲しいです。

タコの吸盤が口に吸いつくような感覚。味わっていると
ゆっくりとタコの旨味が口に広がっていきます。

そして焼きあがったアマダイ。どうです、これ。

調度良い塩加減と焼き加減が、魚の自然な甘みを引き立たせて、
絶品の味わいです。

sushiichi_amadai.jpg

こんなん出てきたら、お酒が必要ですよね。

sushiichi_sake.jpg

魚を一口。お酒を一口。会話も弾みます。

この日は、ラスティ・ネイルのオーナー飯村さんも来られていて、
みんなでゴルフ談義。

と言っても、ボクはビギナーなので、みんなの話にうなずいたり、
驚いたり。

飯村さんが「新さん(寿し一の大将)なんか、300ヤード軽く飛ばすから」。

ボクが真剣に感心していると、すかさず「嘘ですって。あるわけないやん」。

大爆笑してお腹が減ったので、にぎりを注文しました。

味が美味しいだけでなく、本当に綺麗。鮮やかな作品だと思います。

sushiichi_nigiri1.jpg

特にエビ。これが本当のプリップリッ。この後エビを追加注文したんですから。

sushiichi_nigiri3.jpg

まだ食べるか?鉄火巻です。
いやいやいや、マグロがキラキラ目の前に光ってたので。

sushiichi_tekka.jpg

そして。にぎりも鉄火も食べておきながら、お約束のサラダ巻で
しめます。寿し一に来て、これを頼まなかった事はないですね。

sushiichi_salad.jpg

写真中央の、サラダ巻の端っこの部分。具が飛び出してるでしょ。
これが美味しくて、いつも友だちと取り合いになります。

寿し一さんはご夫婦で経営されているんですが、ご夫婦とも気さくで
会話が楽しいんですね。

特にゴルフの話をする時なんか、大将の目が新鮮な魚のように
キラッキラッしてます。

寿司好きの方、魚好きの方、そしてゴルフ好きの方にもたまらない店
だと思います。

いや~、楽しい夜でした!

コメント

犬の服と間違えたらダメですよ(笑)( ̄▽ ̄;)
寿司一さん 何でも美味しいですよね♪(^q^)私もサラダ巻きいつも食べます。サーモンとエビも頼みます(*^^*)


飯村(嫁)
[2012/11/22 04:44] URL | #- [ 編集 ]

飯村(嫁)様
はい・・。本当に本当に申し訳ないです・・。
でもでもだって、ぱっと見て犬用って分かるような
ディスプレイじゃ無かったんですよ!
あ~、恥ずかしい。
寿し一さん、ボクも大ファンです。また赤ちゃんも
一緒に行きましょうね!許してね!
[2012/11/23 00:44] URL | サンゴ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bistrosango.blog.fc2.com/tb.php/91-853ab65d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)