FC2ブログ
プロフィール

bistrosango

Author:bistrosango
ビストロサンゴ
吹田市高浜町6-8
サンラウンド1F
TEL:06-6381-7777

ビストロサンゴHP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

吹田 創作イタリアン ビストロサンゴ
食べ過ぎ
おはようございます!

昨夜は、3日間の休みをいただいた後の仕事。沢山のお客様にご来店いただきましてありがとうございました!

休みの前日や休み中は、楽しくてテンションがあがるんだけど、いざ休んでみると、やっぱりムズムズして仕事がしたくなる性格なんです。働き者でしょ(笑)

とは言え、楽しかった&美味しかった鹿児島・福岡の旅。特に、福岡では飲食以外の事はしていない…。

だって、ついた日の昼は鯛茶漬けと呼子のイカ。





夜は、和風の料理屋さん。



福岡は海が近くて魚の市場も近いから、都会なのに魚が安くて美味しい!

でも肉も美味しい!



ちなみに下の写真はそのお店の名物料理で『サザエパン』。



ブルゴーニュソースに浸ったサザエをバケットに載せていただきました。

カウンターに座ったんだけど、調理場が見渡せて、久しぶりに職人さんの仕事風景を見学させてもらえたから、二倍楽しかったんです。

やっぱり料理を作る姿を見るのも好きなんですよね。

福岡の夜はまだまだ続く。

鉄なべギョウザ。



めっちゃサクサク。冷めても美味しい。

とにかく、中洲や天神界隈って、夜遅くまで、いやいや朝まで営業している店も多いから、ついついハシゴしちゃいます。

この後、豚骨ラーメンも食べに行ったんですが、食べるのに夢中で写真を撮り損ねた…。

とにかくお腹の皮が張り裂けそうで、この夜は前にかがめなかった。

『大阪に戻ったらダイエット!』そんなたわ言を言いながら過ごした楽しい福岡の夜でした!


コメント

ダイエット(^^ゞ
と言いながら~今日もモリモリ(^○^)お腹いっぱい食べるシェフでした(笑)
[2015/05/23 16:41] URL | ちょこ #- [ 編集 ]


見てたん??
[2015/05/24 00:38] URL | サンゴ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bistrosango.blog.fc2.com/tb.php/571-b7420126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)