FC2ブログ
プロフィール

bistrosango

Author:bistrosango
ビストロサンゴ
吹田市高浜町6-8
サンラウンド1F
TEL:06-6381-7777

ビストロサンゴHP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

吹田 創作イタリアン ビストロサンゴ
お好み焼き
今日のボクのランチは、近所の『わらい』で焼きそばとお好み焼き。

ソースの口になってたので。

20140515001.jpg

こちらは『わらい』のオリジナルメニュー京天焼き。
お気に入りのメニューで、行けば毎回食べています。

20140515004.jpg

さて、お好み焼きと言えば先日の広島。

生まれて初めて広島風のお好み焼きを、本場広島で食べて来ました!

20140515016.jpg

広島駅近辺に、お好み焼き屋さんは沢山あります。どこが美味しいかとか
全然わからないので、お店の名前で決めました。

ボクの従兄のニックネームと同じ名前のお店です。

20140515044.jpg

広島風のお好み焼きって、焼き方からして大阪と全然違うっ!

初めて知ったのは、中に入れる麺をうどんかそばか選べること。そばは知っていたけど、
うどんもあるんですね。

当然両方注文しました。

下の写真はうどん。

20140515047.jpg

こっちがそばで、ねぎをトッピングしてもらいました。

20140515049.jpg

感想から言うと、広島風のお好み焼きはとても美味しかったです!
野菜がしっかり入っていてボリューム満点。具も「いか天」とか大阪で
あまり見ないものを選べるし。

ソースは大阪より少し甘いのかな。でも、大阪とは作り方が違うので
広島風のお好み焼きには、このソースが合っていると思います。

ちなみに、下の写真は同じ広島でも、広島市内でなく呉市のお好み焼きです。

20140515041.jpg

呉のお好み焼きは、オムそばのように生地が二つ折りになって出てくるんです。

そして、中のそばにソースでしっかり味がつけてある。写真には写っていませんが、
そばと同じくらいの太さに刻んだキャベツとモヤシが入っていて、これも抜群に
美味しかった!

いや~しかし、広島市内版と呉版を比べることができないように、広島風と大阪風も
比べることはできないですね。

ボクは大阪の人間なので、お好み焼きと言えば大阪風です。キャベツと生地が
しっかり混ざって、サクッ&フワッと感を大阪風のソースで食べたい。

でも、広島風のお好み焼きも、もっと食べたい。この二つは似ているようで
全く別の食べ物だと思います。

ぜひみなさんも広島で、広島風のお好み焼きを食べてみてくださいね♪

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bistrosango.blog.fc2.com/tb.php/411-a7f47f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)