FC2ブログ
プロフィール

bistrosango

Author:bistrosango
ビストロサンゴ
吹田市高浜町6-8
サンラウンド1F
TEL:06-6381-7777

ビストロサンゴHP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

吹田 創作イタリアン ビストロサンゴ
ボクの料理
今日は寒かったみたいですね~。

って他人事みたいに言いましたが、ボクは暑がりなんで今日の昼間くらいの
気候なら「清々しい」とか思ってしまうんですよね(笑)

今夜は早い時間に久しぶりのお客様、その後は常連のお客様が
フラリフラリときてくださって、ゆっくりお話しすることが
できました。

写真は常連さんのリクエスト。メニューには無い「チキンで刺激的な感じのもの」。

2013121315_n.jpg

『チキンのグリル ピリカラ風味』。
カイエンペッパー・カレーパウダー・黒胡椒・白胡椒・オリーブオイルなんかで
ソースに仕立てて召し上がっていただきました。

次の写真はカラメルのムース。これも定番では無いメニュー。
デザート系はクレームブリュレが定番ですが、この手のムースも
「何か作りたい」とハートに火がついた時は仕込んでいます。

201312131_n.jpg

次は出汁巻。出汁は少量しか使っていないので、卵焼きですね。

この出汁巻は、帰宅後の自分用。何だか今日は卵が食べたい気分だったので。

20131213020.jpg

家族が焼いてくれるつもりで準備していたのですが・・・
「自分で焼いた方が旨いかも?」と気まぐれをおこし、自分で焼いてみた。

料理人にもいろいろな人がいて、自宅でも自分や家族のために料理する人もいれば、
仕事以外では全く料理しない人もいる。

ボクは後者に近くて、家で自分のための料理はしません。家族や友人と
鍋やBBQをする時はお奉行様になってますが(笑)

笑えるのは、家族ってボクが料理人だと言うことを時々忘れちゃうんですよ。
帰宅してしまえば家族なんで仕方ないんですけど。

で、卵をクルクル巻いていくボクを見ながら「すごいね~、お店出せるね~」とか
真顔で言うんです・・。

「・・・。お店、出してるけど・・」と切り返すと、だいたいその場で大爆笑になります。

自分で焼いた卵、美味しかったです!!

さて、土曜の夜は貸し切りです。明日も仕事頑張ります!!
今夜もありがとうございました!!

コメント

写真採用ありがとう!
[2013/12/15 17:22] URL | ゆ〜 #- [ 編集 ]


いえいえ、
こちらこそ、美味しく召し上がってくださって、
ありがとうございます!
[2013/12/16 12:50] URL | サンゴ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bistrosango.blog.fc2.com/tb.php/330-374d3553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)