FC2ブログ
プロフィール

bistrosango

Author:bistrosango
ビストロサンゴ
吹田市高浜町6-8
サンラウンド1F
TEL:06-6381-7777

ビストロサンゴHP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

吹田 創作イタリアン ビストロサンゴ
ラーメンで打ち上げ
月曜日は大阪城ホールで、大物外国人グループのLIVEがあったらしい。
何でも7年ぶりの来日だとか。

近しい友人が行くとかで、当日は朝からテンションが高い高い。

「帰って来たら打ち上げだからね!ラーメンで一杯飲むつもりだからね!!」

「はい、いってらっしゃい」と、ボクは仕事をしながらお見送り。

しばらくすると、友人からガンガンLIVEの画像が送られて来たのです。

20131022095.jpg

会場でこんな写真撮ってええんかな~と心配していたのですが、今は違うんですね。

スマホ・携帯限定で撮影OK!FacebookやTwitterにUPよろしくと場内放送が
かかったんだそうですよ。FacebookもTwitterもしない友人は、UPするところが
なくて、仕事中のボクにガンガン転送してくる状態。

いいなあ・・。ボクも毎年、年末に矢沢永吉のLIVEに行くのですが、撮影なんて
有り得ないし、飲酒していると入場さえさせてくれない。

ま、いっか。永ちゃんはいつも「美味しいビール飲んで帰って~♪」と
叫んでくれるから!

20131022056.jpg

そもそもボクの楽しみは、友人が吹田に戻ってからの打ち上げ。

友人は一応女性だったので、念のため駅まで迎えに行ってラーメン屋に直行。
向かう先は『がんちゃんラーメン』。

愛想も気配りも抜群のスタッフが、ちゃきちゃきと調理してくれます。

20131022015.jpg

仕事終わりでそのままの格好のボクと、LIVEに参加したままの恰好の友人。
見た目結構変な取り合わせでした(笑)

注文はいつも通りチャーハンから。ロボットが作るこちらのチャーハンは
味が均等でパラパラしっとり。結構美味しいんです。

20131022016.jpg

新メニューの塩ちゃんぽんをいただきながら、興奮さめやらぬ友人の
LIVE報告に耳を傾ける。

この塩ちゃんぽんがまた旨い!野菜の旨味がしっかりスープにとけこんで
想像よりずっと美味しかったですよ。また食べよっと。

20131022100.jpg

そして今夜。友人が久しぶりの後輩を連れてきてくれたり、初めてご来店になった
ご近所のファミリーで賑わったり、いつものカップルの方と談笑したりと、
楽しい夜をすごさせていただきました。

20131022003.jpg

いつもありがとうございます!

20131022010.jpg

明日の午後は天気がくずれるそうですね。皆さまの足元が心配ですが、
ビストロサンゴは天候のくずれも忘れるような、美味しい料理を準備して
皆さまのご来店をお待ちしています!!

今日もありがとございました!


コメント
やはり
デデデデ デデデデ(中略)タタタタタタタン(ドラムの音)ジャジャーン!ドッカーン(花火の音)で始まるのかな?
[2013/10/24 15:52] URL | ゆ〜 #- [ 編集 ]


その曲、ラーメン屋さんでずっと口ずさんではりましたよ(笑)
でも、オープニングの曲が昔と変わってて残念とぼやいてました。
違う曲だったのかな?
[2013/10/24 22:03] URL | サンゴ #- [ 編集 ]

もちろん
キッスのオープニングと言えばデトロイトロックシティです。
ゲラッ!って叫びたい!

ちなみにディープパープルはハイウェイスター。

オジーはクレイジートレイン。

もういいよね。
[2013/10/25 06:13] URL | ゆ〜 #- [ 編集 ]

ゲラッ!
一曲目が、そのゲラッ!って曲じゃなかったらしいです。

また店で会った時に聞いてあげて下さい。まだテンション高いみたいです(笑)
[2013/10/25 14:56] URL | サンゴ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bistrosango.blog.fc2.com/tb.php/298-ebf3ac35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)