FC2ブログ
プロフィール

bistrosango

Author:bistrosango
ビストロサンゴ
吹田市高浜町6-8
サンラウンド1F
TEL:06-6381-7777

ビストロサンゴHP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

吹田 創作イタリアン ビストロサンゴ
ダイエット方法のこだわり
この2~3日暑いですね。台風が近づいていることもあって蒸し暑さを感じます。

10月だと言うのに、ビールが恋しい感じ。

20131008010.jpg

ところで、ボクが最近気になっているのがダイエット。

食欲の秋にダイエットはおかしいかもしれませんが、これから秋が深まり、
言ってる間に年末年始。太るチャンスがいくらでもあると思うと、
今の内に少しでもしぼっておきたいと言うか・・・。

そんな風に思っている人は意外に多いようで、お客様とダイエットネタで
盛り上がってしまいました。

レストランで食事をしながらダイエットの話ですから、真剣さの度合いが
薄いかもしれませんが、結構みなさんこだわりがある!

20131008015.jpg

1人は、今年5キロ以上のダイエットに成功した女性。ダイエットが必要無いほど
スレンダーな方です。こんな人ほど体重・体型の管理に厳しいのですね。

彼女は1か月で5キロ痩せるようなダイエットに挑むタイプ。ゆっくりやると
気持ちが続かないんだそうです。

1人は、食事はしっかり外食も楽しむけれど、年がら年中体を鍛えている男性。
ボクより年上ですが、惚れ惚れするほど若々しい体を維持されています。

鍛えすぎて、たまに怪我しちゃうのが問題ですが・・。

20130928081.jpg

後のお2人は、「ちょっとずつ無理なく痩せる~」と毎日言ってたり、ダイエット関連の
DVDを買って満足してしまうタイプ。

ボクはちょっとずつは無理で、ダイエットを始めたら「今日から断食!」とか言い出す
極端なタイプです。一番ダメなパターンですね(笑)

このやり方の問題点は、3日以上の継続が困難だと言う事です!

いやいや仕方無いのです。だって毎日食べ物に囲まれているので、そうでない方に
比べて誘惑が多いんですから。

よって、3日続けて → インターバル、また3日続けて → インターバル。

「3日坊主でも何度も繰り返せばOK!!」と自分に言い聞かせています。

結局全然痩せてないのですが、「ダイエット」をテーマに、ここまで盛り上がるとは。
これもダイエットの醍醐味ですね。

効果的なダイエット方法があれば、ぜひ教えてください!!






コメント

毎日歩きましょう。
継続は力なり。

なんちゃって。
[2013/10/09 07:51] URL | わがまま王子 #- [ 編集 ]


それが出来るなら、今頃もっとシュっとしてるはずなんですってば。
[2013/10/09 10:36] URL | サンゴ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bistrosango.blog.fc2.com/tb.php/290-a0fd8288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)