FC2ブログ
プロフィール

bistrosango

Author:bistrosango
ビストロサンゴ
吹田市高浜町6-8
サンラウンド1F
TEL:06-6381-7777

ビストロサンゴHP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

吹田 創作イタリアン ビストロサンゴ
お土産のスティルトン
今日も風と秋の日差しが気持ち良い1日でしたね。

ちょっと早起きして打ちっぱなしに行ってみたり、普段より行動的になる季節です。

この週末、今月2回目の三連休。お休みの皆さまはどんな予定を立てていらっしゃいますか?
もちろん、ボクは仕事です!!

さて、今夜もありがとうございました!

いつもの友人が幼馴染を連れて来てくれたり、いつもの常連さんがいつものように
来てくれたり、のんびりと楽しく過ごさせていただきました。

20130918003.jpg

今夜の話題はスティルトン。世界三大ブルーチーズの1つです。

ちなみに後の2つはフランスのロックフォール・イタリアのゴルゴンゾーラ。

常連さんの一人が、お出かけのお土産にスティルトンを買ってきてくれたんです。

写真の左側、青味が強いのがスティルトン。右の大きなチーズは当店で仕入れた
ゴルゴンゾーラです。

20130918009.jpg

ブルーチーズは好みが分かれるチーズですが、今夜ご来店のお客様は皆さま
「ブルーチーズ大好き」。

みんなで少しずついただくことに(もちろんボクも試食♪)。

20130918012.jpg

お土産のスティルトン、ちょっと刺激を感じた後にふんわりとしたコクを感じて
とても美味しいチーズでした。

ブルーチーズ未経験の方から「ビギナーには何がいいの?やっぱりゴルゴンゾーラ?」
なんて聞かれますが、本当にこればかりは難しい。

日本では比較的親しみのあるゴルゴンゾーラも、さっぱりと食べやすいものから
同じゴルゴンゾーラとは思えないほどネットリした味わいのものもあるからです。

ブルーチーズと言えば臭い!イメージもありますが、意外とそうでもない。

ワインと一緒に楽しめば、最初は苦手だった方がクセになってしまうケースも
結構あるんですよ。一度試してみてくださいね。

そんなこんな話していると「パスタ食べたい!」のご注文。

20130918014.jpg

チーズでまったりしたお口には、アッサリしつつも味わいにパンチのある
ガーリック&バジルのパスタで。

ご満足いただけましたでしょうか?

20130918015.jpg

今夜も楽しい夜をありがとうございました!!




コメント

美味しいとまでは。
調味料としてかな。
[2013/09/21 13:43] URL | わがまま王子 #- [ 編集 ]


チーズは好みが分かれますからね。
ボクも色々食べる方ですが、さすがに無理って言うのもいくつかあります。
好きなものを好きな食べ方で召し上がっていただくのが、一番うれしいです。
[2013/09/23 23:59] URL | サンゴ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bistrosango.blog.fc2.com/tb.php/279-ada1d7a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)