FC2ブログ
プロフィール

bistrosango

Author:bistrosango
ビストロサンゴ
吹田市高浜町6-8
サンラウンド1F
TEL:06-6381-7777

ビストロサンゴHP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

吹田 創作イタリアン ビストロサンゴ
肌寒い日のメニュー
今日も肌寒い。

今日はランチタイムが貸切でした。吹田は、、、と言うか暑がりのボクには肌寒い程度ですが、
冬服を出して着たと言うお客様もいらっしゃいました。

ニュースで見ると関東以北は雪が降っていたり、間もなくGWとは思えない気候の
ようです。

こんな寒い日にご注文いただく料理と言えば、まずはグラタン。

20130421005.jpg

通年提供していますが、やはり寒い季節によく出ます。

写真はコースメニューの中で提供したお一人様サイズ。単品の場合は
もう一回り大きなお皿でお出しします。



もっとガッツリした感じだったらコレ。
チキンと野菜の煮込みデミグラスソース。

ガッツリとは言っても野菜をしっかり使っており、口に重くない程良いコクと
甘みを意識して作っているので、女性にも好評をいただいている一品です。

パンと一緒にご注文いただくことが多いですね。

20130421025.jpg

そして・・パンに合う温かい系のメニューと言えばコレ。
ポテトと牛ミンチのサンド焼きカレーソース。当店のオリジナル料理です。  

20130421013.jpg

調理師学校を卒業したボクが、最初に修業した店はポテト料理専門店。

ポテト料理には格別の思い入れがあります。カレーソースには牛乳を使うので
見た目よりあっさりとしていて甘みがあります。

牛乳を使った料理が苦手な方に、コレは大好きと仰っていただくことが
よくあります。そういうのって結構嬉しいです。

20130421016.jpg

さて、肌寒い日にご注文いただく料理をいくつか紹介してみましたが、
暑がりのボクはと言えば・・片づけが終わり、自宅で鍋を食べながら
ブログを書いています。

20130421004.jpg

汗だくで食べる鍋が好きなんですが、眼鏡がくもるのが難点でもあります!


コメント

簡易ベシャメルのレシピお願いします。

関東は、ダウン着てる人がおおかった。
クリーニング出しただけに、着るのはイヤやった。
寒い寒い。
[2013/04/22 00:22] URL | わがまま王子 #- [ 編集 ]


ちょうどベシャメル作ったところですが。
簡易ベシャメル・・。ボクら料理人にはかえって難しい。
ちなみにグラタン1人前分のベシャメルに必要な小麦粉は
だいたい大さじ1杯です。
[2013/04/24 01:29] URL | サンゴ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bistrosango.blog.fc2.com/tb.php/186-18c08de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)