FC2ブログ
プロフィール

bistrosango

Author:bistrosango
ビストロサンゴ
吹田市高浜町6-8
サンラウンド1F
TEL:06-6381-7777

ビストロサンゴHP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

吹田 創作イタリアン ビストロサンゴ
トラットリアchicco
今日は朝日町のトラットリアchiccoに行ってきました。

chi016.jpg

前からずっと行きたかったんですが、なかなかタイミングが合わなくて。

今日は所用で店はお休み。晩方の時間が空いていたのでいい機会。
やっと行けました。

外観同様、お店の中も可愛くて凝っています

chi017.jpg

初めてのお店なので少々緊張して入ったのですが、カウンターにも
テーブルにも知り合いがいて、「ここはやっぱり吹田やな~」と安心しました。

前菜の盛り合わせ。味もボリュームもちょうど良くて、エンジンをかけるのに良い感じ。

chi003.jpg

ボクが好きなアヒージョ。エビがプリっとして美味しい!

chi007.jpg

次は今日のおすすめ和牛のタリアータ。

chi008.jpg

ここら辺りでお腹の暴走が少し落ち着いたボクは、今日の阪神の結果が気になりました。

「今日、阪神どうやった?」ボクのスマホはバッテリーの残量が少なかったので
友人に調べてもらおうとしたら・・・マスターが「ボクが報告します!」と
今日の試合結果を教えていただけました。

スマホより早くて正確。こういうお店の方とのやりとりって楽しいですよね。
ボクは大好きです。

結果がわかったので一安心。次はピッツァに進みます。

どれにしようか迷った末、4種のチーズのピッツァに決定。

chi013.jpg

旨い!チーズが濃厚!

生地もサクっと軽くて食が進む!満腹とか空腹とか関係ないですね。


一人で来て、前菜・ピッツァ・ワインなんかでも楽しめる感じです。

普通はこの辺で打ち止めなんですが、ボクはもう一品食べたい。

いや、仕方ないのです。今日はいつもより体力の消耗が激しかったから。


今日の用事は箕面。土地勘の無いエリアですが吹田からは遠くない。

なめてかかったボクは、黄昏時の箕面山中をグルグルと迷うはめに・・。

マジで怖いですよ。聞いたことも無い難しい漢字の地名。
見渡す限りの緑。

やっと知り合いのお墓があるところに出て一安心。
お墓を見て、あんなに安心したのは生まれて初めてです(笑)。

言い訳はさておき。注文は「あっさりしているけど味がしっかりしたパスタ」。

作っていただいたのは、桜エビとオレンジのパスタです。

chi018.jpg

ソースの塩加減とオレンジのバランスが絶妙。ほんとに美味しかったです。

当然デザートは別腹。ティラミスとガトーショコラを注文しました。

chi024.jpg

chi026.jpg

見た目も綺麗でしょ?味もバツグンだったんですよ。

chi023.jpg

舌も気持ちも満たされて、楽しい夜をすごさせていただけました。

次はランチに来てみようっと。

ごちそうさまでしたっ!

コメント

詳しく聞かせて。
[2013/04/05 00:41] URL | わがまま王子 #- [ 編集 ]


了解。去年にできた新しいお店だから未体験ですもんね。
[2013/04/05 01:54] URL | サンゴ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bistrosango.blog.fc2.com/tb.php/170-50659777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)