FC2ブログ
プロフィール

bistrosango

Author:bistrosango
ビストロサンゴ
吹田市高浜町6-8
サンラウンド1F
TEL:06-6381-7777

ビストロサンゴHP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

吹田 創作イタリアン ビストロサンゴ
春だけの限定。春キャベツと新子のパスタ。デザートは・・
お客様からデリチュースのチーズケーキをいただきました!

20130312009.jpg

ボク、ここのチーズケーキが大好きなんです。と言っても大阪駅のお店が
移転してから買えていなくて、食べるのは久しぶり。

その場にいらっしゃったお客様とボクで、デザートとして食べることに決まりました。

チーズケーキを食べる前に、まずはお腹を満たすことに。
(もちろんボクは作る人。お客様が食べる人・・)


まずは魚のガーリックバターソース。

ガーリックは食欲をそそるので、食べたら余計にお腹が減るんですよね。
うちでも人気のメニューです。

20130312010.jpg

そして。

季節は春。今年も始めました。

春だけの限定「春キャベツと新子のパスタ」。

自分で作っていて言うのも何ですが、塩加減が調度良いんですよね。

春キャベツの甘みを引き立てて、新子が味を引き締める。

このメニューを提供し始めると「あ~、春が来たなぁ」と感じます。

20130312016.jpg

この後、お肉系やパンを提供し、お客様のお腹が満たされた時点で
待ちに待ったデリチュースのチーズケーキ。

これはボクも食べる人。

見てください!このチーズケーキ。濃厚なチーズを表面のフルーティーな甘みが
包みこんで絶妙な味わい!


スイーツが得意では無いお客様も、「これだけはやみつきになるわ!」と。

ケーキと言えばコーヒーや紅茶ですが、これはワインとの相性も抜群。

本当に美味しいんです!

20130312021.jpg

え~と。切り口がガタガタになっている理由を説明しますと、これはボクが切り分けた
わけではないのです。

少しワインに酔いしれてしまったお客様の一人が「マスター、料理大変だったでしょ?
ケーキは私が切ってあげるから大丈夫」と、フラフラしながら切り分けてくださったんです。

20130312022.jpg

ボクたちの分が1/8で、切り分けたお客様の分が1/4の大きさだった事については
皆で見て見ぬふりをしました(笑)

でも、本当に美味しいデリチュース。また食べたいです。

A君、おみやげありがとう!また皆で食べましょうね!

コメント

美味い。
A君、おれにも。
[2013/03/13 01:10] URL | わがまま王子 #- [ 編集 ]


A君が、また買ってくるって言ってましたよ。
[2013/03/13 23:33] URL | サンゴ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bistrosango.blog.fc2.com/tb.php/161-4fa31a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)