FC2ブログ
プロフィール

bistrosango

Author:bistrosango
ビストロサンゴ
吹田市高浜町6-8
サンラウンド1F
TEL:06-6381-7777

ビストロサンゴHP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

吹田 創作イタリアン ビストロサンゴ
クリスマスコースの前菜
今年の前菜は「サーモンをまとったホタテのテリーヌ」。

名前のまんまで、ホタテのテリーヌをサーモンでくるんでいます。

ohm_1.jpg

メニューを考える時、「食材は何を使うか」、食材が決まったら「どんな
料理にするか、ソースは?盛り付けは?」と考えていきます。

どんな料理にするか決まったら、名前を考えます。

隠さずに言うと・・ボクはセンスがある方ではありません。

加えて、名前を聞いた時に料理のイメージが浮かばないような
カタカナの格好いい名前も苦手なんです。

で、最初に考えたのが「サーモンとホタテのテリーヌ」。

そのまんまやん!

CIMG2441.jpg

「もうちょっとイメージがわくような名前・・」と、お客様や友だちも
巻き込んで考えたのが「サーモンをまとったホタテのテリーヌ」。

最初は「茶巾はどう?」なんてアイデアもいただいたんです。
可愛いけど、形が茶巾ではない。

「見た目が座布団風だから、座布団は?」と仰るお客様。
座布団だと、調理するボクでも食欲がわかない・・。

討論の結果、イメージがわいて可愛らしさもある
「サーモンをまとったホタテのテリーヌ」に決定しました。

一緒に考えてくださったお客様、ありがとうございます!

CIMG2439.jpg

今年のクリスマスコース。ぜひ召し上がってくださいね。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bistrosango.blog.fc2.com/tb.php/116-5db7c043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)