吹田 創作イタリアン ビストロサンゴ
JR吹田 虎一
先日、久しぶりに吹田駅前の虎一さんに行って来ました!





まぐろが美味しいお店です。メニューも豊富でまぐろ以外も色々な料理が楽しめます。



まぐろもいろんな部位があって、上の写真は眼肉のお造り。口の中でとろける感じが大好きです。

いつも頼んでいるのは、厚揚げ。揚げたての豆腐ってなかなか頂けないから嬉しい(^^)



虎一さんは、先日ブログで紹介した吹田のガイド本でも紹介されています。

お手頃な価格で美味しいものが気楽に頂ける、ボクの大好きなお店です。ぜひ行ってみてくださいね。


恥ずかしがりなんで
おはようごさいます。

今朝は少し曇っているけど、寒くはないですね。

最近ブログ更新があまり出来ていませんが、元気ですよ!

みなさま、いつもお店を賑わせていただきましてありがとうございます(^^)

さて、この本を本屋さんで見かけた事はありますか。

20151121009.jpg


吹田の本なんです。グルメだけじゃないけど、お店がいっぱい載っています。

実は…ビストロサンゴも掲載されました。

お店の撮影は初めてでは無いけど、ボクを掲載するのは遠慮してきたのですが…今回は載ってしまいました。

こう見えて過剰に恥ずかしがりなので(^^;;

今は野菜でも生産者の方のお名前や顔が出る時代ですもんね。

この本、少し前に出て、今も本屋さんに並んでいます。

ボクがよく行くこの界隈のお店も掲載されています。ぜひご覧になって下さいね。


幸せな夜
おつかれさまです!

先日、とても嬉しいことがあったので報告させてください♪

ボクはこの3年ほど、毎年九州を旅行で訪れています。

九州の旅で、必ず訪問する料理屋さんがあります。

鹿児島県の阿久根市にあるお店で、まだ3度しか行っていないのに
ボクのことをとても可愛がってくれて、料理も居心地も良くて
お気に入りの店なんです。

そこのオーナーご夫妻が、先日ビストロ・サンゴに来てくれたんです!!

IMG_7087.jpg

大阪に来たら寄ってくださいとお願いしていましたが、本当に来てくれるなんて・・。

さらに嬉しかったことがあるんです。

オヤジさんたちはまだまだ元気なのですが、多趣味な方なので
足腰がしゃんしゃんと動く内に、店を引退して老後を楽しみたいと
仰っていたんですね。応援したい反面、オヤジさんの料理が食べられなくなるのは
とても残念に思っていました。

そのオヤジさんが「まだまだ続ける、来年も来てね」と仰ってくれました!!

IMG_7091.jpg

ボクの料理を食べるオヤジさんの顔は、お客様じゃなくて職人の表情。

ボクのような若造の料理を、真剣に味わってくれるオヤジさんの顔を見て
緊張するし嬉しいし。

帰り際には「また何回も来るね!何回もおいでね」と声をかけてくれました。

帰りは軍艦通りで記念撮影までされたそうです(笑)

オヤジさん!俺もまだまだ頑張るからね、来てくれて嬉しかった!
ありがとうございます!!