プロフィール

bistrosango

Author:bistrosango
ビストロサンゴ
吹田市高浜町6-8
サンラウンド1F
TEL:06-6381-7777

ビストロサンゴHP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

吹田 創作イタリアン ビストロサンゴ
エアー調理
おはようございます!
今日も気持ちの良い朝ですね。

この週末もビストロサンゴを賑やかにしていただきまして、ありがとうございます!

そう言えば、最近の嬉しかった事。

時々来店になるお客様が、今度初めて奥様をお連れになって来店される予定なのですが、『何を食べさせよう?あれも食べさせたいし、あ~これも』と迷っていたのです。

ビストロサンゴの料理で奥様を喜ばせようとしてくださる、料理人にとって非常に嬉しいことなんです。

ありがとうございます!精いっぱいおもてなしさせていただきますね。

もちろん、おもてなしと精いっぱいは毎日です!!

そしてボクの眉間にシワがよる事と言えば…、この時期はクリスマスメニューですね。

この時期になれば、だいたいの構想は出来ていますが、だいたいで済まないのが仕事。

ああも出来るんじゃないか、この食材でいいのか?付け合わせは?

作曲家じゃないですけど、何か別の事をしている最中、例えば食事中などにはっとアイデアを思いつき、眉間にシワを寄せながらエアー調理状態に入ってしまい周囲を驚かせてしまうことも(笑)

構想が固まったら試作。

決まったらこちらでも紹介させていただきますね!



素敵な結婚式
あらあらあら。またブログをさぼっていました。
すみません。。。

しっかりお仕事してたんですよ。
初めてのお客様や常連さんや親しい友達と、たくさんの
お客様に来店いただき嬉しい毎日です。

今日はランチのご予約をいただいていて、昼から楽しくすごさせて
いただきました。

ありがとうございます。

実は先日、週末に休みをいただいて、古い友人の結婚式に
参列したんです。

いや~、良いお式・披露宴でした。

新郎新婦が緊張することもなく終始笑顔で、招待客も一緒に
なって楽しんでいられるそんな一日でした。

今の結婚式場って素敵ですね~。

20150910CIMG3073.jpg

チャペルも宴会場も陽光がたっぷり差し込んで、青空と海に
向かって永遠の愛を誓うと言うか。

解放感にあふれて、非日常な空間の中で二人を祝福できました。

忘れてはならないのは料理。これがまた美味しい!

20150910CIMG3105.jpg

宴会場の料理は一度にたくさん作るから、冷めたりぬるくなってたりするのが
多いんですが、こちらの料理は温かいものは温かく、冷たいものは冷たい。

20150910CIMG3107.jpg

ワインも美味しかったし。

驚いたのは、披露宴の余興で新郎本人が漫才をしたこと。
こんなのは初めてだったけど、おもてなしの心あふれる素敵な
披露宴でした。

あ~、ビストロサンゴも余興で漫才を取り入れるか?
でも、一人でやってるから相方がいませんね。
ちなみにボクが漫才をするとしたら、ボケとつっこみ、どっちに
なるんでしょうね(笑)




賑やかな週末
おはようございます!

今日は久しぶりの曇り空。と言っても明日には天気が持ち直すとかで、気持ち良い秋をしばらく楽しめそうですね。

昨夜もご来店ありがとうございます!

昨夜は常連のお客様、初めてのお客様、また遅い時間にも常連のお客様が次々とご来店になり、開店から閉店までずっと賑やかで楽しい時間を過ごすことになりました。ありがとうございます!



賑やかな週末と題してますが、週末だと気がついたのは今朝のテレビを見てからなんです(笑)

この仕事してると曜日感覚が無くなってしまうんです(^^;;

今日から三連休の方も多いのかな?

お休みの方もお仕事の方も、楽しい週末を過ごしてくださいね。

いつもありがとうございます。




遠方からようこそ
おはようございます!

さわやかな天気が続いてますね。
昨夜もご来店ありがとうございます!

昨夜は、友人が仲間や家族を連れて来てくれました。



中には大阪でなく、かなり遠いところの方もいるのですが、大阪に来た時はかなりの確率でビストロサンゴに来店してくださる嬉しいお客様です。



『今度はボクがそっちに遊びに行くね』とは気軽に言えない距離だから、なかなかお会い出来ませんが…あ!それを口実に行くと言う手もある?(笑)

遊ぶことならアイデアが豊かになりますね。

今日も元気に仕事します!

天高く馬肥ゆる秋
いや~っ、清々しい天気が続いて本当に気持ち良いですね。

食べ物も美味しくて、馬だけじゃなくボクまで肥える心地良い秋です。

20150910002 (3)

昨夜もご来店ありがとうございました!
何でもない平日なので「今日はゆっくり~?」と思っていたら
次々とご来店いただき、お席をご用意できなかったお客様には
申し訳ございませんでした。

しかし、楽しい夜を過ごさせていただきまして、感謝感謝です。

気候も良いし、気持ちよく仕事させていただいたので、仕事を終えた後は
健康のために走ろう!とジムへ向かったのですが・・
ランニングマシンの調子が悪く、少し走っただけで終了。

あ!ボクの気持ちは走る気マンマンだったんですよ。
マシンの問題ですからね(笑)

さて、今日も気持ちよく働かせていただきます♪
いつもありがとうございます!

もう10月
おはようございます!

気持ち良い天気が続いてますね。
昨夜もご来店いただきましてありがとうございます!

ご近所さんや、初めてのお客様にもご来店いただき嬉しい夜を過ごしました(^^)

しかし、もう10月なんですねえ。

こないだ年が明けて、ちょっと前に吹田まつりが終わったところなのに、町はすっかりハロウィンだし。

年賀状印刷の受付も開始しています。

昼間は半袖でウロウロしているボクがおかしいのかもしれません(笑)

なんで季節の移り変わりに焦るのかと言うと、この時期ボクと同じジャンルの同業者さんには避けて通れないクリスマスメニュー。

暑い時期からだいたいのメニューを決めて、業者さんと食材の調整をして、試作…と、結構あっという間なのです。

そういうの考えるのも楽しいんですけどね!

さて、秋本番になってきました。皆さまビストロサンゴで秋を感じてくださいね。




懐かしかった
おはようございます!

今日から10月、早速肌さむいような秋の気候ですね。

昨夜はとても懐かしい人が来店され、楽しい夜を過ごしました。

以前はビストロサンゴと取り引きのある業者さんだったのですが、数年前に転職されて四国に移られたんです。

うどんを食べに行きがてら、彼のところにも顔を出そうと思いつつ、まだうどんに行けてなくて本当に久しぶりの再会。嬉しかったです。

転勤や転職で大阪を離れて、滅多に会えなくなる方って結構多いんですよ。
もちろんその逆もあるんですけどね。

楽しい夜をありがとうございました!



本日も元気に営業します!