プロフィール

bistrosango

Author:bistrosango
ビストロサンゴ
吹田市高浜町6-8
サンラウンド1F
TEL:06-6381-7777

ビストロサンゴHP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

吹田 創作イタリアン ビストロサンゴ
海幸の明太クリームパスタ
すがすがしい朝ですね。

最近の吹田は、朝も夕も過ごしやすくて嬉しいです。

昨夜の祝日は、ご近所のファミリーやカップルの方にご来店いただき、楽しい夜になりました。

ありがとうございます!

今日は今からエアコンのクリーニングに来てもらうんです。

まだ涼しいけど、あっと言う間に暑くなるだろうから、今の内にメンテナンスしておかないと。

夕方には明太子が入荷する予定。

明太子のパスタは定番メニューではなくて、季節限定のパスタと共に、ある時だけ、黒板のお勧めメニューで紹介しています。

明太子だから、季節限定でもなんでもないんだけど、何か好評いただけてるんですよね。

嬉しいです(^^)

ビストロサンゴの海幸の明太クリームパスタ、ぜひ召し上がってくださいね。

ご来店をお待ちしております。





昔は可愛かった?
毎日気持ちの良い天気が続きますね。

昨夜、仕事中に気がついたんだけど、今日は祝日。もうGWなんですね。
お客様に言われて思い出しました。

さて、昨夜もご来店いただきまして、ありがとうございます(^^)

昨夜はボクの事を子供の頃から知っているご夫婦の方がご来店になり、昔の話に花が咲きました。

こちらのご夫婦はボクの甥っこの事も知っていて、『あんたとこの甥っこさん、可愛いなあ』と褒めてくださったんですね。

思わずボクが『おばちゃん、ボクもあの年頃の時は可愛かったやんか』と返すと、『いやあ、あんたはもっとスレてたわ!』

…。部活に燃える真面目な少年だったのに。やっぱり地が出てたんでしょうか(笑)

さて、ごちゃごちゃ言ってないで、本日も今から仕込み頑張ります。

皆さまのご来店をお待ちしております♪





春過ぎて~、春過ぎちゃうやん!
ちょっと前まで、雨続きだの寒のもどりだの言ってたと思えば、毎日陽気で
季節がなんだかわからない吹田です。

今週は美味しいヒラマサが入ってきました。

20150427001.jpg

透明感のあるピンク色で美味。こんなヒラマサを見たら、
言ってる間に夏が来るんだろうな~と実感じます。

こないだまで、新子とかホタルイカとか早春の食材のことを
書いていたのに、もうヒラマサですもんね。

季節限定メニューの新子と春キャベツのパスタはもうすぐ終了です。

20150427002.jpg

新子が終わったら、次は何にしようかな~っと思案しながら、
沢山の洗い物と格闘しています(笑)

本日もご来店ありがとうございました!明日も皆さまのご来店を
お待ちしております♪

スモークサーモン?炙りサーモン?
土曜日に初めてのお客様が来店になりました。

お食事の途中で、当店のスモークサーモンを誉めてくださって
とっても嬉しかった♪

20150426062.jpg

このサーモンは、ビストロサンゴの定番中の定番で、好評をいただいている
メニューです。

20150426009.jpg

厚切りのサーモンを、ご注文いただいてから軽く焼いて、更に軽くスモーク。

甘酸っぱいリンゴのドレッシングで召し上がっていただきます。

・・。でもこのメニューって、炙りサーモン?スモークサーモン?

どう表現すれば、うちのサーモンのイメージになるのか、
時々ネーミングで考え込んでしまうこともあります(笑)

いずれにしても、年中提供しているお勧めメニューです。
ぜひ召し上がってくださいね。

みなさまのご来店をお待ちしております!

いい気持ち
おはようございます!

天気の良い日が続いて、なんだかとっても嬉しいです。このまま続くといいですね。

昨夜もビストロサンゴを賑わせていただき、本当にありがとうございます(^^)

本日はランチのご予約をいただいているので、いつもより少し早起き。

楽しい時間を過ごしていただけるように頑張ります♪

皆さまのご来店をお待ちしております。



買い出し、買い出し
おはようございます(^^)

あ~っ、天気が良くて気持ちいいですね。

昨日も一昨日も、沢山のお客様にご来店いただいて、嬉しかったです。ありがとうございます!

ボクが時々ランチに利用しているお店の方が突然来てくださったり。ボクが飲食店をやってることさえ話してなかったのに。

やっぱり顔に『食べ物屋』って描いてあるんでしょうね(笑)

ここ数日バタバタしたので、在庫が怪しくなってきました。

おおかたの食材は市場の業者さんに注文してるけど、なんせ小さな店なんで、ちょっとした調味料なんかは自分で買い出しに行ってます。

あちこち買い出しに行かなきゃ。

でも、天気が良いから出かけるのも気分良いですよね。

本日お席に余裕がございます。皆さまのご来店をお待ちしております♪






やっと
やっと雨があがりましたね!

ここのところ雨が多くて、特に昨日の雨ときたら…。

そんな夜にも沢山のお客様にご来店いただきまして、ありがとうございます(^^)

今夜はまだお席に余裕があります。皆さまのご来店をお待ちしております♪


雨ですね
おはようございます!

昨日の日曜日はお休みをいただき、ありがとうございました。

しかし雨が多いですね。

せっかく春なのに、ちょっと勿体無い気分。

最近は春が短くて、すぐ暑くなってしまうから、今の時期に心地良さを味わっておきたいですよね。

さて本日、足もとの悪い日ですが、ご予約をいただいております。ありがとうございます!お席にはまだ余裕がございますので、ぜひビストロサンゴで、蒸し蒸しした気分を吹き飛ばしてくださいね。



皆さまのご来店をお待ちしております♪


4月19日(日)お休みをいただきます
あ~、今日はすっきりした晴れで気温も暖かくて
春を味わえる一日でしたね。

本日は貸し切りのご予約をいただいており、朝から仕込み仕込みで
走り回っていたので、ボクにとっては暑いくらいでした。

20150418003.jpg

今夜のご予約は毎年この時期に催しのうちあげでご利用になるお客様。

今年はいつもより人数が多くて、ビストロ・サンゴの定員に椅子を足しての
ご利用だったので、更に賑やかな夜になりました。
ありがとうございます!

20150418005.jpg

なお、明日、4/19(日)はお休みをいただきます。

4/20より通常通り営業させていただきます。

本日もありがとうございました!
スキャンピ
今日は良い天気。日中の気温もそこそこ上がりそうですね。

さて、昨夜も沢山のお客様にご来店いただきまして、ありがとうございます。

初めてのお客様にもご予約で来店いただき、賑やかな夜でした。



こちらの写真はスキャンピ。フェットチーネで提供しています。

今はホタルイカのペペロンチー二、海の幸の明太クリーム、ペンネゴルゴンゾーラと、お勧めパスタが充実しております。

ぜひ召し上がってくださいね。

ご来店お待ちしております♪

緊張しました
今日はぐるなびのサイトに掲載する写真を撮影しました。

今までは自分や友人が撮った写真だけを使っていたのですが、
今回はプロのカメラマンの方にお願いしてみました。

20150411057.jpg

撮影には、仕事は公休日なのに今日のために来てくれたぐるなびの
担当さんと、ボクの友人が立ち会ってくれました。

撮影開始まではなごみモードで談笑していましたが、いざ始めると
すっごい緊張。

まるでボク自身が、水着姿でも撮影されているかのように
テンパって、器は落とすし変な汗は出てくるし。
撮られているのは料理なのに。

気配り上手なぐるなびの担当さんと、すっごく気さくな
カメラマンの方のおかげで、何とか1時間半を乗り切ることが
できました。

20150411069.jpg

でも、やっぱりプロの方にお願いして良かったです♪

技術はもちろん、カメラの性能や利用する機材も違うけど、
センスがボクら素人と全然違うんですね。もういっそのこと、
盛り付けもお願いしたかったくらい(笑)

出来上がりが楽しみです。

終了後は、撮ってもらった料理を召し上がっていただくことに。

もう冷めていたけど、パクパクたいらげてくれて、とても嬉しかったです。

20150411070.jpg

向かって左がぐるなびの担当さん(今日は私服)、右がカメラマンの方
です。

どうもありがとうございました!
本格的な春は
おはようございます!

昨夜も肌寒さを感じる中、ご来店いただきましてありがとうございました!

昨夜は、初めてのお客様や、前にきてくださったお客様が来店になり、ボクとしては、ちょっと緊張するけど、とても嬉しい夜になりました。



常連さんは笑うだろうけど、こう見えて緊張するたちなので、気に入ってもらえたかなあとか、嫌いなもの入れてないかなあとか、結構考えてるんですよ(笑)



しかし、寒さがまだ残ってますよね。東京なんか雪が降ったとか。

ボクも暖房はまだ少し使ってます。次の雨が終わったら本格的に春かな~(^^)

どんな食材で料理をしよう。

また、こちらで案内させていただきますね。
寒の戻り?
昨夜も沢山のお客様にご来店いただきまして、ありがとうございました!

ここ数日、夜は寒くて足元も悪かったのに、嬉しいです。



でも、この寒さと雨が去ったら、今度こそ本当に春が来るんですよね?

早く冬物の上着をしまいたいし、もう少し暖かくなったら、今年もまたバジルや大葉を育てるつもり。

大阪に春が来ても、飛騨の春は遅いので、いつもの野菜の提供開始は、もうしばらくお待ちくださいね。

飛騨の春を一番待ち遠しく思ってるのは、ボク本人なのですが(笑)

本日も皆さまのご来店をお待ちしております♪